スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミングの旅♪


みなさま・・・新年、あけましておめでとうございます!
と言っているそばからすでに今年も1/24が過ぎてしまいました・・・。


年があけるというのはいいものですね!
何がいいって、気持ちが新しくなります!
リフレッシュできます!
生まれ変われます!

そして生まれ変わったヒロシが掲げる2011年の抱負はズバリ!!

肉! 体! 改! 造! 

これでいきたいと思います。

もちろんこのブログを作っている今でも空気イスで脚はもちろん、なぜか腕までプルついています!
僕ってなんてストイックな奴なんでしょう!








そんなわけで今回も長編ブログ

~ヒロシ、はじめて和歌山へ行く【2011】~

の一本立てでお送りいたしたいと思います。



サブタイトルの通り、ヒロシは先日の7(金)、8(土)と新潟明徳会(商学院の卒業生の会)の先輩たちと和歌山県へこれからのエネルギーの行く末について勉強して参りました。






「為になるなぁ~うんうん」

ヒロシは必死にメモを取っていました・・・。すると



「フィロさん!フィロさん!」


聞き覚えのある懐かしい声が・・・。

振り向くと松下幸之助商学院40期生(同期)の井村善哉(いむらよしや)くんがなんと目の前にいるではあーーりませんか!


2010年8月1日のブログで紹介させていただいたあの井村くんです。
yoshiya3



「よ~すぃあ~(>_<)」

「フィ~ロすぁ~ん(>_<)」


僕たちはあまりの突然の再開に互いを抱きしめ合わずにはいられませんでした・・・




その日の夕方には親睦会が行われ、「平和を取り戻したから仮面を脱ぎました」とわけのわからないことを言って井村くんは素顔でお酒をついでいました。
親睦会


そして親睦会の夜は更けていくのでした・・・。









翌朝・・・

かんぽの宿に泊まった僕たちは仲良く朝風呂をいただきに露天風呂へ向かいしました
風呂ツーショット



すると井村くん・・・昨日までのテンションはどこへやら、なんだか寂しそう・・・。
井村黄昏



きっと故郷のお父さんとお母さんに想いを馳せているんだな・・・。
ヒロシは彼の心をそっと汲みとりました。


とりあえず、記念撮影を終え
ツーショット



井村くんのテンションが戻ってきたのか、

「フィロさん!フィロさん!今僕が留学させていただいているお店、見てみませんか?」

との提案。

「よろこんで!」

僕は二つ返事で快諾しました。



こちらが井村くんがお世話になっているという「Panatop-U」さん
電器店誰もが憧れる銘店です。
Panatop-U



記念撮影させていただきました。

また、井村くんがお世話になっている社長様にも大変お世話になり、勉強させていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。

社長様、本当にありがとうございました。








「フィロさん!フィロさん!」

井村くんが僕を呼ぶので振り向くと
軽トラ


どうしたことか笑顔で軽トラの荷台に乗って笑顔ではしゃぐ井村くんがそこにいました。


よほど仕事が楽しいのでしょう。
僕は微笑ましい気持ちにさせられました








「フィロさん!フィロさん!うちきます?うち??」

「え?善哉の家近いん??」

「お店の裏ですねん!」


というわけでせっかくですから井村くんのご自宅にもおじゃまさせていただきました。


「フィロさんここですねん!」
井村ハウス



ほほーう!
なかなか素敵なアパートです!

お家に上げさせていただきましたが、なかなか充実した一人暮らしライフを送っている様子でした。






「フィロさん!フィロさん!ドライブ行きません???」

「え?ドライブ?いいけど・・・車・・・持ってるの?」

「当たり前ですヤン!」

「買ったの?」

「買いましたよ!中古ですけど、キャッシュでドカンと!!」



一緒に商学院にいた時には、ただの25歳のアマちゃんかと思っていましたが、一人暮らしに車・・・もうすっかりおとなになったようで、僕には少しおとなになった井村くんの背中がちょっと大きく見えたのでした・・・(;_;)









「フィロさん!フィロさん!僕の自慢のマシンが・・・・これですねん!!」







井村車_01










ええええ~・・・・。




浩_01



足早に車に乗り込んだ井村くんの目はそれはそれは輝いていました



井村車_02





浩_02



「これ・・・キャッシュでいくら・・・?」


「値切って5万きっかしですわ!フィロさん!俺・・・結構飛ばしちゃんでシートベルト!しっかりつけておくんなまし!」
井村ドライブモード



もうすでに関西弁か何かもわからない井村くんに一抹の不安を覚えながらも、彼の愛車、ホンダ『todayハミング』でドライブを楽しませていただきました。
ハミング




ハミングて・・・。












井村くん・・・。


今だから言うけど・・・。


若干車酔い・・・。


してました・・・オエップ・・・。











とまぁ、最後は顔面蒼白になってしまいましたが、2日間勉強し、級友と再会し、色々ありましたが、とても素敵な和歌山の会でした。




2011年もテンション上げていきますので、みなさまの応援よろしくお願いいたします。

パナコスモスヒロカワ
スタッフ一同


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

究極のメニュー VS 至高のメニュー

新米の季節がやってまいりました。
新潟人に生まれてよかった~ですね!
ただでさえ新潟のお米はうまい!です。
でもその美味しさ、お米のもつ真のうまみ、本当の輝き・・・皆様は100%引き出しているでしょうか?



~とある日の日曜日~

日曜日は当店の定休日ですが、僕と店長は仕事があって出勤しておりました。
すると僕の携帯に着信が・・・。

「はいこんにちは!ヒロシですぅ!」

「ヒロシくん今大丈夫です?」

「大丈夫ですよ」

「ごめんね、休みらってがに」

「いえ、今日は仕事をしていました」

「ほんと?ごめんね仕事らってがに、おじゃまらったろっか?」

「いえいえ全然そんなことないですよ」

「ヒロシくん食べたよぉ~・・・」

「食べた?何をですか?」

「ご飯らてぇ~!もうすっっっっっっっっっっっっっっっっっごい美味しかったんだってば~~~!!!!ご飯!!お米がつやっつやで旨みと甘みが一粒一粒にギュッて凝縮されてるんだってばぁ~~!!もう今までのお釜で炊いて食べらんねぇ~てぇ~!!」

「そーですかぁ!そんなに違いますか!へぇ~是非僕も食べ比べしてみたいもんですねぇ~!」

「ほんとヒロシくんも食べてみたぁ~!今度おにぎりにして持っていくから食べ比べしてみてよ!」

「是非よろしくお願いします!楽しみに待ってますから!」

「はーい!ではまたねぇ~

電話のお相手は、先月行われたPanasonicの合同展示会にて
「SR-SK102」というIH炊飯器
SR-SK102
をご購入いただきましたお客さまでした。

そーなんです!
この炊飯器・・・。
めちゃめちゃええやつなんです!クゥ~~!
ここのブログでの商品説明は割愛させていただきますが、とにかくパネーやつなんですって!
どうしてめっちゃええやつかわかるかといいますと、僕自身昨年の松下幸之助商学院での研修期間中に食べ比べる機会がございましてその時にえらく感動して全身の力が抜けて手から箸が落ちたほどですから、今回のお客さまの反応は当然の反応なのです!!
いやほんとに!!


という展開がございまして早速お客さまおにぎりを作って当店にお持ちいただきました。これはうれしいやらありがたいやら!
おにぎり

お米、水、とぎ方などの条件は全て一緒です。
違うのは片方が他メーカーの炊飯器(といってこちらも高級機種です)で炊かれたおにぎり、もう一方が今回の「SR-SK102」で炊いたおにぎりというわけです。

まずは当店を代表して店長がパクリ。
店長

次に母がパクリ。
オフクロさん

そして最後に皆さんもご存じ、“美食倶楽部”代表のヒロシがパクリ。
店長と母に代わってリアクションを承りました。
浩1

浩2

浩3

浩4

浩5

やるやるとは聞いてましたが、Panasonic・・・ここまでやるかと・・・。
皆さんもどこかで召しあがれるチャンスがあれば是非お試しあれ!
え?お前のところで試させてくれ?いや~もっともな意見ですなぁ~!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キラキラ★バスツアー!

皆様大変長らくご無沙汰しております。
ヒロシでございます。

「そろそろいい加減にブログ更新してね
「ブログ一つ更新できないんなら芸人なんて辞めちめー
と、ごくごく少数の方ではありますがそのような声をいただきまして
「今日やるわ」
「今日書くからね」
「今日中にUPするから見ててね」
と無責任な返事をし続けて今日に至りました。
今気付いたのですが、9月は全く更新していなかったんですね…。
アワワワワ。
カリスマブロガーを目指すのはあきらめます。


久しぶりすぎてブログの更新の仕方を軽く忘れてついつい違うところへネットサーフィンしてまたこちらについさっき戻ってきたヒロシでした


さて、
皆様すでにご存じの事と思われますが、先日当店におきまして
パナコスモスヒロカワ日帰りミステリーバスツアー
なるイベントが去る9月19日に催されました。

出発地はここパナコスモスヒロカワです。
もはや今となってはミステリーでもなんでもないのでルートをご紹介いたしますと、まずはじめに小出にございます『西福寺開山堂』というところにて越後のミケランジェロとの異名を持つ石川雲蝶さんという方の彫刻作品を皆様でご堪能いただきました。
見て下さいコレ。
開山堂
すんげぇ~・・・。

次に小出インターちかくにございます『かたっくり』にてランチをいただきまして、ランチの後のデザートとしまして寄居町のMr.マリックとの異名を持つ“ブラック雄姿”さんによるマジックショーで皆様の度肝を抜かせていただきました。
“ブラック雄姿”さんありがとうございました。
ブラック雄姿

そしてそのあとは皆さんで記念撮影!
皆さんの笑顔…僕の心に焼きつけました
集合写真



3番目に訪れたのが『ハイブ長岡』でした。
なんとこちらで偶然にもパナソニックが主催している“オール電化フェア”なる催し物がございまして、皆様にはオール電化の新しい暮らしをご提案させていただきました。
いや~偶然たぁ~怖いですねぇ~
でもオール電化…便利で快適で安全で安心ですねぇ~
知らなかったなぁ~へぇ~



そして最後に訪れたのが、『県立近代美術館』でした。
こちらでは“ポンペイ展”なる催し物が開催されておりまして、皆様には古き良きポンペイの世界にふれていただき大満足いただけたご様子でした。
ポンペイ展
天才があふれていた時代なのでしょうね…。


皆様にはささやかながら当日撮影させていただきました、集合写真と私ヒロシが回させていただきましたビデオ映像をDVDに焼き付けてプレゼントさせていただきました。
DVD
テロップを入れたり、曲を入れたりで編集に実は6時間以上費やしています。
しかもヘマしたもんだからさらに時間がかかっちゃってもー大変
でも皆さんの笑顔が見たいからぁ~…

DJヒロシついついマイク握ったら
MCヒロシ
「え~皆さんをこのヒロシがビデオで撮りますが恥ずかしがらないで下さい。これ…おもひでDVDに焼いてプレゼントしちゃいますからぁ~
なんて言っちゃったもんだから…自分でハードル上げちゃったもんだから…。
きちんとしたものを作らないとって、もー大変
ここで変なものを作って渡した日には、
「こんな電器屋二度と来るかー」
って生卵ぶつけられる可能性大です!
そう思うと枕をお客様のほうに向けられず、夜な夜なプリン同様に作業に励んだヒロシでした



次回はどんなイベントが待ち受けているのか乞うご期待下さい。
そしてこの度この旅に参加された皆様、誠にありがとうございました。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

風の中のす~ばる~♪ 砂の中のぎ~んが~♪

まずこちらのニュースレターをご覧ください。

ニュースレター

とございますように、先日の8月18日(水)、当店パナコスモスヒロカワにてお茶会が開かれました。
そして僕は宣言通り、“ぷでぃんぐ”を作らせていただいたのですが、今回はそのプロジェクトXをお送りいたします。



ヒロシは悩みました。
“ぷでぃんぐ”とはいってもいろんな“ぷでぃんぐ”がございます。
でもサプライズ好きのヒロシとしてはお客さまの喜んでいただく顔が見たいわけです。
「美味しいわぁ~これ本当にヒロシくんが作ったの???」
みたいなのが欲しくて欲しくてたまらないわけです
スーパー欲しがりのヒロシは悩みました・・・。
普通の“ぷでぃんぐ”を作ってしまっては、きっと
「なーんだ・・・所詮ヒロシ・・・ありきたりの普通のプリンじゃねーか!ヒロシにはがっかりしたよ!もう二度とこんな電器屋来るか!」
と余っている卵をぶつけられてしまうことでしょう・・・。
被害妄想の激しいヒロシはいきなり“ぷでぃんぐ”という柔らかくも堅い壁にぶつかってしまいました。
風の中のす~ばる~♪


そしてヒロシは旅に出ました。
美味しい“ぷでぃんぐ”探しの旅にです。
まずは手始めにコンビニの『なめらかプリン』105円を購入して味見しました。
ヒロシは出会ってしまいました!
求めている食感に!
しかし!味はもっと追求できるはず!
コンビニの前で大きく頷いたヒロシの目には希望の色が輝いていました

こうしてヒロシのぷでぃんぐは『なめらかぷでぃんぐ』に決定したのでした!
砂の中のぎ~んが~♪



さて、ヒロシはさっそく『なめらかぷでぃんぐ』を作ってみることにしました。
食材を求めて清水フードへ。

きちんと食材を測り、手順よく、深夜のキッチンで格闘しました。
写真はゴリラポッドを使っての自分撮りです!
作りながら聴いていた曲は斉藤和義の「おつかれさまの国」でした。

なめらかぷでぃんぐ 行程1

なめらかぷでぃんぐ 行程2

なめらかぷでぃんぐ 行程3


そして完成。
お茶会当日は作り方こそ披露しても“ぷでぃんぐ”を冷やすまでには時間がかかります。
つまり、この作品がそのままお客さまの元へと行くわけです・・・。
ドキドキしながらスプーンを入れるヒロシ・・・。

!!!!!」








お茶会当日・・・

お茶会参加人数は7名とかなり多くのお客さまにご参加いただきました。
本当にありがとうございました
しかし、おかげでヒロシはめちゃ緊張させていただきました。

午後のヒロカワ_01


Panasonicのお姉さんが見事な流れでどんどん進行して、グリルでケーキを焼き始めたところでついに僕の出番です。

大切な手順の説明もろくにしないでテンパってどんどん勝手に『なめらかぷでぃんぐ』を黙々と作っていくヒロシ!

午後のヒロカワ_02

午後のヒロカワ_03


適当なところで、では完成品はこんな感じです!
と早々に前日に作っておいた完成版『なめらかぷでぃんぐ』を出しちゃいました。

一口食べていただきましたお客さまの反応は・・・

「ええ!!ウソでしょ!?信じらんない!すっごく美味しいんだけどぉぉぉ!!!」
「本当に美味しいんだけど???これ本当にヒロシくんが作ったの???」
「とろけるんだけどぉぉぉぉぉ~!!」
「甘さもちょうどいいわぁ~~!!」
「え~???ちょっ、ちょっともう一回作り方教えてぇ~~!!!」


ウルトラ欲しがりの僕の欲しいフレーズのほとんどをいただくことができました。
それもそのはずです。
前日に味見した僕自身、

「ぅぉ美味し~ぃんですけどーーー!!!マジ、とろけちゃうんですけどぉぉぉ~!!」

って深夜にガッツポーズを天井に突きあげてましたので!
お客さまの反応も正直な感想であると信じたいです


結局その日に作った『なめらかぷでぃんぐ』はまた後日冷蔵庫で冷やしていただいたのですが、これがまた前回を上回る美味しさ!!
進化を続けるヒロシはもう誰にも止められません!
器からひっくり返すとこんなカンジ
やだ美味しそう・・・

なめらかぷでぃんぐ 完成品


でも思ったんです・・・。
電器屋だから言うのではないですけど、IHだから上手にできたように思います。
火加減が完全に一定してますし、10分弱火っていったら、確実に一定の温度で10分ですから・・・。
毎度美味しくできるのはその部分とヒロシの情熱だと改めて実感しました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

皆様のたくさんのご来場ありがとうございました。

イベント事は楽しいなぁと改めて実感しておりますヒロシです。


昨日、本日と新潟市の産業振興センターにおきまして大合同展示会(以降:合展)が無事開催されまして、たくさんのお客さまに足をお運びいただきました。

皆様本当にありがとうございました。

また、今回はPanasonicの首都圏社主催でしたので、県外からもお客さまを連れてこられる電器屋さんも多く、そのひとつに昨年僕と一緒に滋賀県の『松下幸之助商学院』で過ごした栃木の『栗原電器』の栗原真くん(23歳 チェロを奏でるナイスガイ)も来場されました。

栃木のラムダッシュ(ひげそり)と新潟のラムダッシュはどう違うのかを来場するや否や検証するところがさすが栗原くん。
ラムダッシュと栗
商学院一の優等生は卒業後も勉強熱心でした!


また近いところからの商学院メンバーの参加は三条から『鈴善』の鈴木達暁くん(26歳独身 彼女募集中)も参加され、久しぶりの商学院メンバー再開についついシャッターを切る一面も・・・

「石川遼くんが映るように上手に記念撮影しましょう!」

栗原くんの掛け声とともにパチリ

キレイに石川遼くんにかぶってしまいました・・・
栗、ヒロシ、達


栗原くんも鈴木くんも人目をはばからずにとても楽しそうにしており、そんな二人を見ているだけで僕もとても楽しい気持ちにさせられました。
ちなみにここに映っている行列は3Dビエラを一目見ようとの行列です。
見た誰もが「すんげぇ~」って言ってました。
栗と達




ふと眼を放すとどこかに消えている二人・・・しょうがないなぁと思っている矢先に

「ヒロさんが喜ぶかと思って連れてきました

振り返ると、先ほどビンゴ大会を終えて疲れて切って誰も見えないところで休んでいるはずの“ナッピーちゃん”を無理くり連れてきてくれました。
でもさすがは“ナッピーちゃん”いやな顔ひとつせず満面の笑みです

そんな二人に敬意を払ってまたパチリ
達、ナッピー、栗
“ナッピーちゃん”ごめんね・・・。
そしてありがとう


また、僕の親友のTAKAI夫妻もご来場いただきまして。
ありがとうございました
秋も来てねぇ~



そんなこんなで大盛況に終わった初夏の合展。
初夏にしては肌寒い二日間でしたが皆様も気候の変化に気を付けてお過ごし下さい。
また明日からよろしくお願いいたします(*^_^*)
プロフィール

ぱなこすもすひろかわ

Author:ぱなこすもすひろかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。