

皆様のたくさんのご来場ありがとうございました。

イベント事は楽しいなぁと改めて実感しておりますヒロシです。


昨日、本日と新潟市の産業振興センターにおきまして大合同展示会(以降:合展)が無事開催されまして、たくさんのお客さまに足をお運びいただきました。

皆様本当にありがとうございました。

また、今回はPanasonicの首都圏社主催でしたので、県外からもお客さまを連れてこられる電器屋さんも多く、そのひとつに昨年僕と一緒に滋賀県の『松下幸之助商学院』で過ごした栃木の『栗原電器』の栗原真くん(23歳 チェロを奏でるナイスガイ)も来場されました。

栃木のラムダッシュ(ひげそり)と新潟のラムダッシュはどう違うのかを来場するや否や検証するところがさすが栗原くん。
ラムダッシュと栗
商学院一の優等生は卒業後も勉強熱心でした!


また近いところからの商学院メンバーの参加は三条から『鈴善』の鈴木達暁くん(26歳独身 彼女募集中)も参加され、久しぶりの商学院メンバー再開についついシャッターを切る一面も・・・

「石川遼くんが映るように上手に記念撮影しましょう!」

栗原くんの掛け声とともにパチリ

キレイに石川遼くんにかぶってしまいました・・・
栗、ヒロシ、達


栗原くんも鈴木くんも人目をはばからずにとても楽しそうにしており、そんな二人を見ているだけで僕もとても楽しい気持ちにさせられました。
ちなみにここに映っている行列は3Dビエラを一目見ようとの行列です。
見た誰もが「すんげぇ~」って言ってました。
栗と達




ふと眼を放すとどこかに消えている二人・・・しょうがないなぁと思っている矢先に

「ヒロさんが喜ぶかと思って連れてきました

振り返ると、先ほどビンゴ大会を終えて疲れて切って誰も見えないところで休んでいるはずの“ナッピーちゃん”を無理くり連れてきてくれました。
でもさすがは“ナッピーちゃん”いやな顔ひとつせず満面の笑みです

そんな二人に敬意を払ってまたパチリ
達、ナッピー、栗
“ナッピーちゃん”ごめんね・・・。
そしてありがとう


また、僕の親友のTAKAI夫妻もご来場いただきまして。
ありがとうございました
秋も来てねぇ~



そんなこんなで大盛況に終わった初夏の合展。
初夏にしては肌寒い二日間でしたが皆様も気候の変化に気を付けてお過ごし下さい。
また明日からよろしくお願いいたします(*^_^*)

今はこれがおうちエステの代表格!!

明日からの合同展示会で緊張のあまり眠れずブログでつぶやくヒロシです。


みなさんこんばんわ。

本日僕は明日からの合同展示会(以降:合展)の準備のお手伝いに産業振興センターに行って参りました。

僕も合展に参加できたのは過去に一度だけでしたが、今回の合展の主催は新潟県ではなくパナソニックの首都圏エリアで催されるものですので、規模が違います。

3Dビエラコーナーをはじめ、IHクッキングヒーター、ビストロレンジなどをふんだんに使った教室など、見ること、やること、楽しむことが実に盛りだくさんでございます。
なんとバスも60台も来るそうですので、相当にぎわうことが予想されます。
ゆっくり楽しんで帰ってもらえたら幸いです



さて、話は全く変わりまして、みなさんはこのブログの初めの頃に書かれた内容を覚えておりますでしょうか。
私が長崎は五島列島に行った時のお話です。
そこで、おばちゃんが「ナイトスチーマーすっごくいいよ!帰ったらお母さんに是非勧めてあげて!」と言っていたことを・・・。
ナイトスチーマー1

ナイトスチーマー2


それから私は新潟へ帰省しすぐに母にこのことを伝えました。
すると妹の誕生日が近いから、妹に送ってあげようということになりました。

そして先日、妹のブログ(主に育児日記)を拝見していたらナイトスチーマーについて書かれていましたのでご紹介いたします。


先日の29歳の誕生日に、チームパナコスモスヒロカワからナイトスチーマーをいただきました

ナイトスチーマーとは、ナノレベルの目には見えない水蒸気で、寝ている間にお肌に潤いを与えてくれる、エステ家電です。

早速使い始めて1週間…。

お肌の調子がすこぶるいいみたいです

このまま使い続ければ、ドンドン若返れるか!?と思ってしまいそうです

ちなみに、私の隣に七海が密着して寝てますが、七海の肌も何だかぷるぷるになってる気がします!!

既にゆで卵のような肌が、更に若返ってます

0歳にしてナイトエステ…。
末恐ろしいですね




とまぁ、効果はあるようです。

お話は戻りまして、明日からの合展にももちろん展示してございます。

寝てるだけでエステ・・・そんな横着な・・・でもそれでいいんです。

ではまた明日会場でお会いしましょう

これを読んでしまうと・・・今夜のおかずが決まってしまいます!ご注意を!

好きな食べ物
第一位:唐揚げ
第二位:餃子
第三位:ラーメン
のヒロシです。



突然ですが皆さん。
うちのカリスマパートの高橋さんの趣味を御存知ですか?

ホームページのスタッフ紹介の覧にも記載しておりますが、趣味は餃子づくりなんだそうです。

そして気になるのはその後に綴られている部分です。

「自分で作る餃子が日本一美味しいと信じて疑わない」

僕はこの“日本一”という響きに心を打たれました。

そこで無類の餃子好きの僕は高橋さんにお願いしちゃいました。

「高橋さんの手作り美味、是非食べてみたいんですけど」

「ええ、いいわよ」

高橋さんにすんなり快諾していただきました。




ということで昨日の土曜日の夜に高橋さんに作っていただきました『高橋餃子2010』が三浦家の食卓に並びました。

しかし何という偶然。

神様の戯れでしょうか・・・。

僕を越える餃子好きの弟のタクマがたまたま土曜日に帰省しておりました。


帰省するたびに
「何食べたい?」

という母の問いに

「餃子!」

と答えることが当たり前すぎて母はもう何も聞かなくなったというほどの餃子好きな弟です。

実にラッキーですね。

こうして三浦家で『高橋餃子2010の試食をさせていただきました。



高橋さん曰く、焼き方が重要なのだそうです。
焼き方は割愛させていただきますが、確かに外がパリッと見事な羽付餃子が焼きあがりました。
高橋餃子_01


そしてツケダレのラー油にはこの李錦記(リコウキ)のラー油を使うそうです。
借りてきました。
リコウキ
確かに三浦家御用達の120円のS&Bのラー油とはまるで違います。


餃子は一見普通ですが、皮が肉厚でサイズは一つひとつが大きめです。
餃子見つめるヒロシ


熱々のうちにかぶりつきました。
餃子ほおばるヒロシ



!!!!!!!
こっこここ・・・


皮はパリパリのもっちもち。中は肉汁がじわぁ~と広がり、ニラの風味が絶妙です。

正直に、素直な感想で、めちゃくっっっちゃウマイです!あまりのうまさにヒロシ絶句です!!

口の中で肉汁が広がり、ニラと肉とその他の具材が仲良くダンスをしていました。

うんま~_ヒロシ

高橋餃子_02
この皮の厚みも絶妙でした!





「ホントですかぁ~オニーサン・・・」

僕のリアクションを見ても簡単には信じないタクマは非常に警戒心の強い動物です。

特に餃子に関しては気性が粗くなってしまうことがありますので、慎重なコンタクトを要します。


そして一口パクリ。
餃子ほおばるタクマ



この表情は彼が物心ついた時から十分に味わっている時に自然と現れる表情です。
餃子味わう_タクマ



そして・・・
う・・・うんま~_タクマ




おそるべし!『高橋餃子2010』

結局、父と母も全員が大満足の味に一同感心しっぱなしでした。



タクマが家を出る時に一言。
「高橋さんにレシピ聞いておいて!作ってみるから!」

よほどのことだったんでしょう。

しかし、確かによほどの餃子、ごちそうさまでした!!

いつかラピュタもこれで・・・こうなって・・・あーなるのかな?

僕の最初の3D体験はビックリマンチョコの“ブラックゼウス”だったヒロシです!



いやぁ~・・・素晴らしい

何が素晴らしいって3Dですよ!すりーで~!

実は本日、今話題の3Dビエラをお客様宅に納品させていただきました。
ありがとうございますm(__)m

3Dビエラと3Dディーガは見た目はまったく今までのプラズマテレビと一緒なんですが、今回、同梱されていたのがこのメガネ
3Dメガネ
どうすかこのディティール
とってもクール&ビューティーでございます!


早速3Dメガネをかけてご覧いただきましたお客さま。
お客様


めちゃめちゃお似合いでございます!

そしてお客さまが一言

「すっげ、テレビじゃないみたい・・・

ありがたいお言葉。

まさにその一言が聞きたかったと言っても過言ではございません!



がしかし、僕は以前に映画館でのアバターなどの3Dものはかなり見ていましたので、『3Dには驚くもんか!なくもんか!』とかたくなに心を閉ざしていたのですが、いざ生の3Dビエラを体験させていただきましたら、「すんげぇ~」とラピュタのドーラ一家の息子みたいな声が出ていました。
3Dに感動


実はメガネにはわずかな電気を流します。
そしてビエラと信号を交わし合うので、映画館のものとはまた一味違ったクリアな立体映像を作り出せるのだと改めて感じました。

これは僕の指先にエンゼルフィッシュがパクついてきた瞬間です(お恥ずかしい
ヒロシ with エンゼルフィッシュ




ちなみに店長も体験させていただきました。
トイプードル

これはトイプードルをなでているところです。(これは錯覚だからいいですが、いつか本当になりませんよーに★)
タカシwithトイプードル


通常の50インチのテレビに比べますとちょぴっっっっとだけお高いものですが、エンターテインメント性は抜群!

電器屋さんなのにお客さん以上に楽しませていただきました一日でした。

ありがとうございました!



鬼が笑った日…♪

こんばんは。
みなさんのお口の恋人…ヒロシです






「ひーくん。テレビちょうだい!あ、あとブルーレイも!」

その始まりは一本の電話からでした。



電話の相手は僕の大切なお友達のひとり、鬼のONIYAMA夫妻のご主人、拓ちゃんからでした。

拓ちゃんと言えば、ズボンを腰ではいて階段の上り下りで苦労してしまうような若者ですから、今までは量販店で購入していたようです。


「うれしいけどウチは安くできないよ!」

「何言ってんの、アフターフォローがあるんでしょ!これからいろいろ頼むわ!」

「・・・・・・バ ッ カ ヤ ロ ~ ・・・任せろよ・・・

うれしいじゃないですか


こうして僕がテレビを売ったお客さんの第一号になっていただきました



とうわけで本日納品です!

いつもは店長について行っていた僕ですが、「今日はひとりでやれるから!」

店長に強く言い放ち、僕はひとりでライトバンを走らせました




到着してまず拓ちゃんを電話で呼び出します。

「テレビ運ぶの手伝って!」

「え?お客さまですけど?」

「じゃぁ、お客さま手伝って!!」

「お客さまは神様ですけど?」

「しのごの言わずにそっちもってって!!!」


神様にご協力いただきまして二階のリビングにお持ちすることができました。

そして取り出して台をセットします。

ここで店長からいつも言われていることを思い出しました。

「よいか…ヒロシ…ネジは絞めすぎるではないぞ…ほどほどぞ…」

締め加減大事
絶妙な力加減できちんと絞めることができました。


テレビを神様のお力を拝借して設置しますと次はブルーレイです。

見て下さいこの小ささ。
見てこの小ささ


ブルーレイの入力にアンテナをつながなくてはなりません。するとまた店長の声が聞こえてきました。

「よいか…ヒロシ…アンテナの心線を曲げるでないぞ…」

指の先に全神経を集中させてジョイントします!
アンテナ線大事


無事設置が完了し、設定もきちんとできました。


そして鬼のONIYAMA夫妻の夫の拓ちゃんが生まれて初めて笑顔を見せてくれました。

貴重な笑顔を二度と見られることはないかと思い、慌ててシャッターを切りました
拓ちゃん笑顔^^

ちなみにテレビの下に敷いている段ボールは拓ちゃんの血液型が型のせいです。

拓ちゃん笑顔になれて良かったね…。

本当にありがとうございました!!


ノリコの初めてのブログは登山の話でもいいですか?

こんばんは。
ノリコです。


実に7か月ぶり、そして今年初めての登山に行って参りました。

前回は苗場でした。


今日は朝から天候にも恵まれて絶好の山日和と思い、早起きして8時過ぎには剣竜峡(けんりゅうきょう)に到着しました。

しかしこんなに恵まれた天候にも関わらず、登山する人は少なく、山はすいていたんです。

すいていたというよりも、私たちを入れて総勢三組しかいませんでしたね。


そんなに高い山ではありませんでしたが、歩く距離が長くて(周遊コース)で5時間ぐらい歩きました

2010.05.09登山9 2010.05.09登山10



ちょうどお昼時に休憩した場所が飯豊(いいで)連峰が見られる場所でとてもきれいでしたよ。

2010.05.09登山11



花もヤマザクラ、つつじ、タムシバ、椿も咲いていてキレイでした

2010.05.09登山1 2010.05.09登山7
2010.05.09登山8 2010.05.09登山2
2010.05.09登山3 2010.05.09登山4


次は五頭山(ごずさん)、二王子(におうじ)、粟ヶ岳(あわがたけ)あたりをまた登りたいと思っています。

そして今年の夏の予定としては秋田駒ケ岳(あきたこまがたけ)と、朝日連峰(あさひれんぽう)を縦走したいなぁ~

ウクレレおやじ

タカシです。


実は私、毎月第一、第三木曜日に関屋公民館でウクレレの練習をやっております。
ウクレレ教室

昨年の12月に入って半年も経ちませんが、ウクレレの楽しさが少しずつ分かってきました。

楽譜見て練習はマイペースで出来るんですが、曲についていけません。

先輩に聞くと(10年くらい)「そのうち出来るよ」という返事です。

やっぱり若いうちに楽器は触っておくべきなんだなぁと。

そういえば先輩(70~80歳)に「君はまだ若い」と言われました。

ちなみに私はもうすぐ還暦です…。

今やっているウクレレというのは、メロディを弾く人とコードを弾く人、ハワイアンみたいな局、歌謡曲、私たちのスクールは自由に選べます。

これが特徴です。

マイペースでやっていけるのがこの教室の最大のよさです。

私がプレッシャーをいつ感じるか・・・。

みんなについていけないときです

やっぱり練習するっきゃないっか!

タカシの初ブログはゴールデンウィークのお話でもいいですか!

飯豊(いいで)といえば山登りの人間はほとんど知っている名前です。

その大日杉コースの登山口に行く途中に白川ダム湖畔キャンプ場に日帰りで大人6人で行ってきました。
バーベキュー④

新潟から片道100km、去年は桜満開だったのですが今年はまだつぼみ…。

キャンプ場も今日がオープン。

雪解けが遅い今年でした…。

仕方ないので、海鮮の焼き物で食事を作って楽しみました。

本来ならばパークゴルフをする予定でしたが、雪解けが遅くて10日過ぎにオープンの予定だそうです。

食後、静かな満水湖畔(雪解け水で満水になり、そして秋になると20mかさが下がる)で時の過ぎ行くままポケーっとして過ごしていました(命の洗濯)
バーベキュー①

帰りには、ラッシュを覚悟していましたがそれも無く、すいすいと帰ってこれました。

またいってみたいですねぇ~。
バーベキュー⑤

プロフィール

ぱなこすもすひろかわ

Author:ぱなこすもすひろかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
