

ハミングの旅♪


みなさま・・・新年、あけましておめでとうございます!
と言っているそばからすでに今年も1/24が過ぎてしまいました・・・。


年があけるというのはいいものですね!
何がいいって、気持ちが新しくなります!
リフレッシュできます!
生まれ変われます!

そして生まれ変わったヒロシが掲げる2011年の抱負はズバリ!!

肉! 体! 改! 造! 

これでいきたいと思います。

もちろんこのブログを作っている今でも空気イスで脚はもちろん、なぜか腕までプルついています!
僕ってなんてストイックな奴なんでしょう!








そんなわけで今回も長編ブログ

~ヒロシ、はじめて和歌山へ行く【2011】~

の一本立てでお送りいたしたいと思います。



サブタイトルの通り、ヒロシは先日の7(金)、8(土)と新潟明徳会(商学院の卒業生の会)の先輩たちと和歌山県へこれからのエネルギーの行く末について勉強して参りました。






「為になるなぁ~うんうん」

ヒロシは必死にメモを取っていました・・・。すると



「フィロさん!フィロさん!」


聞き覚えのある懐かしい声が・・・。

振り向くと松下幸之助商学院40期生(同期)の井村善哉(いむらよしや)くんがなんと目の前にいるではあーーりませんか!


2010年8月1日のブログで紹介させていただいたあの井村くんです。
yoshiya3



「よ~すぃあ~(>_<)」

「フィ~ロすぁ~ん(>_<)」


僕たちはあまりの突然の再開に互いを抱きしめ合わずにはいられませんでした・・・




その日の夕方には親睦会が行われ、「平和を取り戻したから仮面を脱ぎました」とわけのわからないことを言って井村くんは素顔でお酒をついでいました。
親睦会


そして親睦会の夜は更けていくのでした・・・。









翌朝・・・

かんぽの宿に泊まった僕たちは仲良く朝風呂をいただきに露天風呂へ向かいしました
風呂ツーショット



すると井村くん・・・昨日までのテンションはどこへやら、なんだか寂しそう・・・。
井村黄昏



きっと故郷のお父さんとお母さんに想いを馳せているんだな・・・。
ヒロシは彼の心をそっと汲みとりました。


とりあえず、記念撮影を終え
ツーショット



井村くんのテンションが戻ってきたのか、

「フィロさん!フィロさん!今僕が留学させていただいているお店、見てみませんか?」

との提案。

「よろこんで!」

僕は二つ返事で快諾しました。



こちらが井村くんがお世話になっているという「Panatop-U」さん
電器店誰もが憧れる銘店です。
Panatop-U



記念撮影させていただきました。

また、井村くんがお世話になっている社長様にも大変お世話になり、勉強させていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。

社長様、本当にありがとうございました。








「フィロさん!フィロさん!」

井村くんが僕を呼ぶので振り向くと
軽トラ


どうしたことか笑顔で軽トラの荷台に乗って笑顔ではしゃぐ井村くんがそこにいました。


よほど仕事が楽しいのでしょう。
僕は微笑ましい気持ちにさせられました








「フィロさん!フィロさん!うちきます?うち??」

「え?善哉の家近いん??」

「お店の裏ですねん!」


というわけでせっかくですから井村くんのご自宅にもおじゃまさせていただきました。


「フィロさんここですねん!」
井村ハウス



ほほーう!
なかなか素敵なアパートです!

お家に上げさせていただきましたが、なかなか充実した一人暮らしライフを送っている様子でした。






「フィロさん!フィロさん!ドライブ行きません???」

「え?ドライブ?いいけど・・・車・・・持ってるの?」

「当たり前ですヤン!」

「買ったの?」

「買いましたよ!中古ですけど、キャッシュでドカンと!!」



一緒に商学院にいた時には、ただの25歳のアマちゃんかと思っていましたが、一人暮らしに車・・・もうすっかりおとなになったようで、僕には少しおとなになった井村くんの背中がちょっと大きく見えたのでした・・・(;_;)









「フィロさん!フィロさん!僕の自慢のマシンが・・・・これですねん!!」







井村車_01










ええええ~・・・・。




浩_01



足早に車に乗り込んだ井村くんの目はそれはそれは輝いていました



井村車_02





浩_02



「これ・・・キャッシュでいくら・・・?」


「値切って5万きっかしですわ!フィロさん!俺・・・結構飛ばしちゃんでシートベルト!しっかりつけておくんなまし!」
井村ドライブモード



もうすでに関西弁か何かもわからない井村くんに一抹の不安を覚えながらも、彼の愛車、ホンダ『todayハミング』でドライブを楽しませていただきました。
ハミング




ハミングて・・・。












井村くん・・・。


今だから言うけど・・・。


若干車酔い・・・。


してました・・・オエップ・・・。











とまぁ、最後は顔面蒼白になってしまいましたが、2日間勉強し、級友と再会し、色々ありましたが、とても素敵な和歌山の会でした。




2011年もテンション上げていきますので、みなさまの応援よろしくお願いいたします。

パナコスモスヒロカワ
スタッフ一同



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ぱなこすもすひろかわ

Author:ぱなこすもすひろかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
