スポンサーサイト


これを読んでしまうと・・・今夜のおかずが決まってしまいます!ご注意を!

好きな食べ物
第一位:唐揚げ
第二位:餃子
第三位:ラーメン
のヒロシです。



突然ですが皆さん。
うちのカリスマパートの高橋さんの趣味を御存知ですか?

ホームページのスタッフ紹介の覧にも記載しておりますが、趣味は餃子づくりなんだそうです。

そして気になるのはその後に綴られている部分です。

「自分で作る餃子が日本一美味しいと信じて疑わない」

僕はこの“日本一”という響きに心を打たれました。

そこで無類の餃子好きの僕は高橋さんにお願いしちゃいました。

「高橋さんの手作り美味、是非食べてみたいんですけど」

「ええ、いいわよ」

高橋さんにすんなり快諾していただきました。




ということで昨日の土曜日の夜に高橋さんに作っていただきました『高橋餃子2010』が三浦家の食卓に並びました。

しかし何という偶然。

神様の戯れでしょうか・・・。

僕を越える餃子好きの弟のタクマがたまたま土曜日に帰省しておりました。


帰省するたびに
「何食べたい?」

という母の問いに

「餃子!」

と答えることが当たり前すぎて母はもう何も聞かなくなったというほどの餃子好きな弟です。

実にラッキーですね。

こうして三浦家で『高橋餃子2010の試食をさせていただきました。



高橋さん曰く、焼き方が重要なのだそうです。
焼き方は割愛させていただきますが、確かに外がパリッと見事な羽付餃子が焼きあがりました。
高橋餃子_01


そしてツケダレのラー油にはこの李錦記(リコウキ)のラー油を使うそうです。
借りてきました。
リコウキ
確かに三浦家御用達の120円のS&Bのラー油とはまるで違います。


餃子は一見普通ですが、皮が肉厚でサイズは一つひとつが大きめです。
餃子見つめるヒロシ


熱々のうちにかぶりつきました。
餃子ほおばるヒロシ



!!!!!!!
こっこここ・・・


皮はパリパリのもっちもち。中は肉汁がじわぁ~と広がり、ニラの風味が絶妙です。

正直に、素直な感想で、めちゃくっっっちゃウマイです!あまりのうまさにヒロシ絶句です!!

口の中で肉汁が広がり、ニラと肉とその他の具材が仲良くダンスをしていました。

うんま~_ヒロシ

高橋餃子_02
この皮の厚みも絶妙でした!





「ホントですかぁ~オニーサン・・・」

僕のリアクションを見ても簡単には信じないタクマは非常に警戒心の強い動物です。

特に餃子に関しては気性が粗くなってしまうことがありますので、慎重なコンタクトを要します。


そして一口パクリ。
餃子ほおばるタクマ



この表情は彼が物心ついた時から十分に味わっている時に自然と現れる表情です。
餃子味わう_タクマ



そして・・・
う・・・うんま~_タクマ




おそるべし!『高橋餃子2010』

結局、父と母も全員が大満足の味に一同感心しっぱなしでした。



タクマが家を出る時に一言。
「高橋さんにレシピ聞いておいて!作ってみるから!」

よほどのことだったんでしょう。

しかし、確かによほどの餃子、ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるラー油 レシピ ももや

夏だからこそ辛いもの! 緊急公開レシピ、あの「食べるラー油」を自作 ... パパリロ肉鬼卿の元ちょいワルおやぢの子育て『ぱぱりろん肉記』の記事、夏だからこそ辛いもの! 緊急公開レシピ、あの「食べるラー油」を自作しましたっ!です。(続きを読む) VERY…な生活。 * ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・・・。

可愛かったタクマが~~~~。
変わるもんだね~~~^^

うまそ~^^

今夜のうちの晩御飯も餃子で決まりですなw
俺も今度「高橋餃子2010」食べてみたいっス!^^

コメントありがとうございます

サイトー様

タクマの代わりにお答えします。
「大人になりました!今では一児のパパですからi-201


ANDo様

是非一度ANDo様も「高橋餃子2010」をお試し下さい。
明日の合同展示会でお会い出来ることを楽しみにしていますe-68
プロフィール

ぱなこすもすひろかわ

Author:ぱなこすもすひろかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
