スポンサーサイト


リボーン!


いやはやご無沙汰しております。
何度このブログで「ご無沙汰」という言葉を載せたことでしょうか・・・。

先日友人に、「ブログ更新しなさ過ぎて広告載ってるよ!」とご報告を頂きました。

昨年の9月以来、今年の2月も丸々更新することがありませんでした。


すみません






そんなことですので、軽く2月を振り返りますと…2月某日。

ヒロシが一生懸命2階から体を乗り出しながら店長にエアコンの部材を手渡ししてるとポケットから“ピュー”って黒い物体が・・・。

下のコンクリートに落ちてバラバラになったのは僕の大切な携帯電話でした。

携帯_01


チャラチャラとスマートフォンなど使ってられないと思っていたヒロシは、3年半使い続けていた携帯をあと5年は使おうと決心した矢先の出来事でした・・・。


さすがに携帯が使えないと色々と支障をきたすため、Softbankショップに乗り込みました。

スマートフォンだのiphoneだのには全く興味のないヒロシです。

店員さんの口車やメディアになんて絶対踊らされるわけにはいかないのです!

案の定、若い店員さんはihpneを勧めてきました。

「ヤレヤレだぜ!」





店員さんとの格闘を終えた1時間後。
僕の手のひらの上には『iphone4』が

しかもラーメンまでいただいてしまって…。
ラーメン
ぶ…ぶ…不器用ですから…


「いや~しかしコレ、めっちゃ便利なんですけどー

携帯_02




「店員さんどうしてもっと早く勧めてくれなかったの~」と理不尽な憤りを感じながらも、すっかり舞い上がったヒロシは本屋さんに直行。
始めてのスマートフォンやらアプリの本やら数札本を購入!

しばらくはihone4を握り締めながら眠る日々が続きました。









僕の携帯がチョー便利になった頃・・・。

我が家のゴンタにも異変が・・・。

我が家のゴンタはご存知の通り、昨年の7月から一員となったドドスコスコスコスコティッシュテリアなのですが、来た当初はこんなに黒く小柄な子熊風だったのですが、毛が抜けないぶんドンドン毛が伸び続けました。
ゴンタ_01


それで、昨年の猛暑・・・。

この暑さにこの毛はかわいそうだと店長がトリミング!!

ゴンタ_02
ゴンタ_03


後ろ姿がなんとも忍びない…
ゴンタ_05


「僕を助けておにーさん・・・」と言わんばかりに訴える瞳・・・
ゴンタ_06



そして散歩行く度に、近所の皆様から受ける不憫な視線・・・。

今度は絶対にプロにトリミングしてもらうんだ!と心に決めたヒロシでした。









季節は流れ、新潟にも冬が訪れました。

ゴンタの毛もすっかり伸びて温かそうに・・・。

ゴンタ_08
ゴンタ_07


これが本来のスコティッシュテリアの姿なのでしょう!


でも、伸びに伸び放題で温かそうではありますが、エリザベスカラー着けてたんで、頭に尋常じゃないほどの毛玉は出来るわ、目元は見辛そうだわで不憫に思った私たちは、ついにプロのトリマーの手に渡すことにしました。

そしてプロの手によって生まれ変わるとゴンタは・・・。

これが・・・
ゴンタ_11


こうなるんです!!
ゴンタ_10







こ・・・これが・・・
ゴンタ_12


こうなるんです!!!
ゴンタ_09
ゴンタ_11






迎えに行ったのが僕でしたが、



「え???なにこの犬???」



なんでしょう、一粒で二つの味を楽しめるお菓子のような犬だなと感じたヒロシでした。




ということで、ゴンタと僕の携帯が生まれ変わったと言うお話しでした。









そうそう、来たる3月12日(土)、13日(日)に産業振興センターにて合同展示会が開かれます。
当初のスペシャルゲストは『KARA』でしたが、予算の都合と事務所問題が片付かないとのことで、似てるグループなないかということで『ねぎっこ』になりました。
“KARAダンス”ならぬ“ねぎっこダンス”を追っかけと一緒に踊りましょう!!
ねぎっこ



皆様のご来場心よりお待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱなこすもすひろかわ

Author:ぱなこすもすひろかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
